別当のエチオピア滞在紀

エチオピアに行くブログです。

5日目 KLからサウジへ

朝7時に目覚め同じ宿の大学生と一緒に空港へ

彼は南インドに行くらしく、無事につけたけどwifiが恐ろしく機能してくれないとか

 

中華街のバックパッカートラベラーズインを出てとりあえず最寄りのパサーセニ駅からKLセントラルステーション駅へ、ちなみに1RM

 

KLセントラルの地下のバス乗り場でKLインターナショナルエアポート行きのバスに乗り大学生とアディオス。

賢く気さくで素晴らしいタイプのヒューマンでした。また会いたい

 

あ、バスは10RMでした

 

到着して絶食記録を伸ばそうと思ったけど力が湧いてこないのが嫌で結局食べました、ロティと野菜を炒めたやつ。野菜は美味い

 

今回はサウジアラビア航空を使います

 

また荷物の持ち込みでめんどくさい事になるかなーと思ったらそんな事はまるでありませんでした、ボーイングみたいなジャンボジェットは輸送能力半端ないんだろな

 

とりあえず9時には着いて飛行機が15時発とかなり時間潰しに難儀しました、wifiがまるでつながらなかったし

 

とりあえず脱走と追跡のサンバと英語の学習の本をローテーションして読んで時間潰しました

 

時間になったので受付へ、パスポート渡して確認してもらったらビザは持ってるのかと聞かれパスポに貼ってあるがなって教えたらその後は問題なかったです

 

荷物あずけるのはそんなでもないですけど持ち込みは厳しかったです、ボディチェック一回と荷物のX線スキャン?を出発ロビーに入る時と搭乗通路入る前の二回されました

 

飛行機は良かったです、全席にディスプレイ着いててニュースやスポーツやかなりの種類の映画見る事が出来ます

 

自分はパシフィックリム見ました、良かった。

 

機内食が二回ありどちらも美味しかったです。

 

席の関係で強制チキンにされましたが。

 

f:id:bettttouht:20140227012839j:plain

あ、そういえばフリーのマンゴージュースが夢にまで見たように美味しかったです。

f:id:bettttouht:20140227012909j:plain

 

そして3時間で到着と思ったら出発はマレーシアタイム、到着はサウジタイムだたので合計8時間程乗りました、サウジ近くの砂漠は壮大とかそういう感情を覚えました。

サウジに到着して乗り継ぎなのですが着いたのは18時、出発は朝9時と長時間の時間つぶしが

 

しかもここはwifi有料、30分170円くらい、一時間270円。ちなみにカフェのwifiです

 

サウジは仕事でしか入国出来ない国なので空港出るとか出来ずすぐ出発ロビーへ

 

とりあえず寒い、そして食い物が高い。といっても空港ってのも鑑みるとそうでもないかも

 

カフェのおっきいクッキーが270円、コーヒーは210円くらいです。

 

サンドイッチは400円くらい。

 

またネットして本読んでで時間を潰してやけくそってわけでもないですがカフェのソファーで仮眠、盗まれるとかなかったです

 

長くなったのでいったん終了

f:id:bettttouht:20140227012948j:plain

 

この日の出費

モノレール代 30円

空港までのバス代 300円

空港での食事 150円

リャド空港でのwifi 270円

コーヒー代 210円

コーラ代 210円

 

計 1170円