別当のエチオピア滞在紀

エチオピアに行くブログです。

アディスアベバの日本人におすすめな病院と行き方

f:id:bettttouht:20140405220652j:plain

一週間ほど食中毒でお腹が緩い生活が続いて元気になってきたなーと思ったら血便が出ちゃいました

 

病院は出来るだけ行かないようにしてるものの流石に怖いので行く事に。


病院はjicaの人と日本大使館のスタッフが教えてくれた

 

korean hospital 

 

という病院にしました。

 

行き方 

ピアッサからボレ行きのミニバスに乗ります、5ブル

ボレに着いたら高架下のミニバス乗り場でギャルジ行きのミニバスに乗り換えてスタッフにコリアンホスピタルと言えばそこで下ろしてくれます。3ブル

 

自分は閉院ギリギリの時間に行ったので雑な診察を受けてしまいましたがスタッフ殆ど英語が通じて悪くはなかったと思います。

 

かかった費用

初日

診察 80ブル

検便、血液検査 385ブル

二日目

診察 35ブル

 

土曜は12時までの営業と日曜は休みらしいです、時間ギリギリだと当たり前ですが診察してもらえないので余裕をもって行ってください。