別当のエチオピア滞在紀

エチオピアに行くブログです。

クアラルンプール4日目

起きたらiphone4s様が行方不明でショック
その後の記憶があんまりありません、何してたっけ。
とりあえず金使う事はしてないのは確か、この日は水と持ってたコーヒーしか口にしてないので

宿の人に話すも知らないし協力もしてくれなさそうなのでツーリストポリスに行くことに。しかもお金けちって歩いて
日本大使館のHPにあるツーリストポリスの住所をググって地図に出てきた地点に行ったら全く違うところを案内されていた。
よく見ると通りの名前しかなくて通りの何処かが書いてないことに着いてから気づく、これはちょっと自分が悪いかな
日本で言うと靖国通りにあるよ!くらいな感じかそれよりちょっと慈悲があるくらいでしょうか

とりあえず近くにあるはずって事で5人くらいに道を聞くとけっこうバラバラな答えが

そのうちの一人というか警察がいてそいつの言う通りにして着いた!
と思ったら普通の警察でツーリストポリスじゃなかったのでデビルマンに変身するんじゃないかってくらい苛立ちが湧いてきました、海外ののんびりモードなのに。
普通の警察で場所聞いて教えてもらっととこに着くも見当たらなかったしでツーリストポリスに被害届出すのは諦めました、実は楽天海外旅行保険が適用出来ない可能性が恐ろしく高いので。
帰って少し仲良くなった大学生とインターナショナルホームレスを自称するじいさんと少し話して寝ました。
この日の出費 零円